「なにか」と出会う展示会

商店街と、新しい友達と、楽しい時間と、新しい遊びと、いろんな大人と、いろんな興味の種と、
ショップカードはお店とお客をつなぐものですが、それを自分たちでつくるとどうなったでしょうか??
商店街の外の人がつくるのでなく、商店街の中で暮らしているわたしたちが子どもたちとつくると、こんな素敵なものができました。
商店街に始めてくる大人もこどもも、馴染みのあるこども大人も、1から見て、聞いて、感じて、楽しくつくったショップカード。
テラコヤでしかつくれない、ここにしかない、手にとった時に「わぁ~」ってなるショップカードです。
自慢します!!!!
このカードは、「ダイヤ街じゃんけんやダイヤ街カルタ」など、いろんな遊び方ができます。

 まずは、手に取って「わぁ」を感じて、カードを集めて、人をあつめて、大きい掛け声をかけて遊びましょう。
「ダイヤ街じゃんけん、やっ、ほっ、ほっ!!!!!」
(あいこ)
「やっ、ほっ、ほっーーーーーー!!!!」

関わってくださったスタッフ、主催者、支援者、ちびっこたち、地域の方、この場にこれなくても興味をもって下さった方、すべての方。ほんとうにありがとうございました。楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です