【テラコヤ最終回は今週の土曜日!カードできたよ!】

いよいよテラコヤ最終回が今週の土曜日と迫ってきました。この前の日曜日は、商店街のカード作りに協力してくださったお店の方々に感謝の気持ちを伝えるテラコヤ特製のお手紙を書いたり、同時開催のテラコヤの写真展の準備をしたり、みんなで色々な準備をしました。ちょうどその日にできたてホヤホヤのカードが届いて、みんなでワーッと飛びついてじーっと眺める時間が発生。

毎回参加してくれていた二人の女の子は、お手紙に使ったシールを早速それぞれのカードに貼りつけて楽しんでいました。それなら誰のカードかわかりやすいね、ケンカにならないね、なるほど!と、こうやっておとなが考えてもみなかったこどもたちのカードの楽しみ方が次々と、あちこちで、生まれていくのかな?と思うと、すごくワクワクしてきます。早く商店街の方々にお披露目したいなという気持ちでいっぱいです。その瞬間のそこでしか生まれないみんなの表情を、空気を、たくさんの方々に触れて頂きたいです、今週末の3月12日(土)、ダイヤ街商店街でお待ちしております!

「テラコヤ最終回− ダイヤ街商店街にカードを配ろう!」
https://www.facebook.com/events/1040982675949836/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です