ぐるぐる食堂は引き続き行います

ぐるぐる食堂/コトナハウスの西加です!
コロナ再拡大の中、
ぐるぐる食堂の対応についてお伝えします。
とその前に、
ぐるぐる食堂とコトナハウスとの
関係性について、
僕自身の自己紹介も含めて
改めて簡単に説明させて頂きますね。
《自己紹介》
西加(ニシカ)がなまってジェシカ
→じぇしちゃんと呼ばれて
(呼んでもらって、笑)います。
コトナハウスの2階に住んでいます。
住み始めて間もなく三年になります。
普段は近隣市の学童クラブで働いています。
子どもたちの保育はもちろんですが、
加えて、日々のおやつのメニューを考えたり、
作ったりもしています。
(先日はりんごとさつまいものパウンドケーキを
100名分作りました!)
そんな仕事の経験を活かしつつ、
自分の作ったご飯をふるまいたい、とか
コロナで分断された子どもたちの居場所になったらいいな、とか
色々な気持ちの結果、
始めたのがぐるぐる食堂です。
《ぐるぐる食堂とコトナハウス》
ぐるぐる食堂は基本的に、
西加個人のプロジェクトです。
コトナハウスのチャノマや、
FBページをお借りして活動をしています。
個人の活動に、コトナハウスの住人や
チャノマ会員さん、
そしてボランティアの方たちなど、
少しずつ賛同してくれる仲間たちが加わって、
今の形になってきました。
本当にありがたい限りです…!
引き続き、場をお借りして
続けて行けたらと思っています。
《コロナ再拡大の中どうするか》
という訳で立場を整理した上で、本題。
コロナ再拡大の中どうするか、という話です。
上にも書いたように、
元々コロナで困った子どもたちの居場所になったら、
という思いも始めた理由の一つですので、
必要な方にこの活動が届くように、
予定通り開催を続けて行きたいと思っています。
(ぐるぐる食堂=西加の考えとして)
ただし、もちろん、
感染防止策を最大限とりつつです。
このような状況下で、
もしかしたら否定的な見方も
あるかもしれませんが、
どうか趣旨をご理解のうえ、
見守って頂けたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
次回は、12/6(日)です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です