8/12(土) 実近修平ムビラライブ

開場 : 16:30
開演 : 17:00〜
場所 : コトナハウスのチャノマ
参加費 1500円

実近修平がやって来る‼️
シンボッティジャパンツアーを終えてどんな変化があったのかなかったのか。。。
オーガナイズはムビラプレイヤーと海賊のあいだで将来の夢が揺れ動くかわしまこころ。
〽︎ヨーホーヨーホーお愉しみに✨

■実近修平 プロフィール
1981年生。山口県出身。京都在住。アフリカ、ジンバブエのショナ族に1000年間伝わる楽器ムビラのソロ奏者。ショナ族のムビラ奏者兼制作者であるRinos Mukuwurirwa Simboti に師事。日本では京都、東京、静岡、大阪を中心に演奏。2017年8月現在までに7度、Zimbabweに渡る

[ムビラについて(実近修平の独自の解釈)] アフリカ南部に位置するジンバブエのショナ族に、千年間伝わる楽器ムビラ。精霊(祖霊)とのつながりを確認し、神へと想いを伝えるために演奏されてきた。ムビラを演奏し、シャーマンが祖霊や偉大な精霊たちに祈りを捧げ、神へ感謝と守護の祈願を伝える。演奏の美しさによって祈願の是非が決まる。ムビラの音は、雨音を連想させ、聴く者と弾く者の両者のマインドを静まらせる。顕在意識から無意識への旅の途中に現れる、「まどろむ雲」を突破することに成功した者が、内面へと旅を続けることができる。ショナ族は、ムビラの成立から絶えることなく音世界を展開し続けている。弾く資格のある者は、その音世界から音を導く。「ムビラのなかにすべてを観ることができる。」(by Simboti)


faccebookより申し込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です